風吹くままにポケモンしましょ

テキトーにポケモンについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーティングの結果を書くという名目のブログ作成

ブログ作ってみました。

ポケモンのレーティングバトルに久々に潜りました。
前回レーティングに潜ったのはXYシーズン3でした。27戦して1617でした。
今回はORASの方で最終レート1703となりました。一瞬1750超えましたけど落ちました。試合数は200くらい。

とりあえず使用ポケモンを。面倒なので画像は貼りません。

①ロトム(ウォッシュ):図太い:オボンの実:HB振り
 鬼火・10万ボルト・ハイドロポンプ・ボルトチェンジ

物理流し。
強いですね。ファイアローやメガボーマンダなどに強いですし、足を引っ張ることは無かった気がします。

②ギルガルド:控えめ:食べ残し:ポケ徹に載っているC振るタイプの残飯ガルドと同じ
 毒毒・身代わり・キングシールド・シャドーボール

竜・妖受けといったところでしょうか。
こちらも強いですね。控えめでC振ってますので火力も結構ありましたし、汎用性は高かった印象。

③カバルドン:腕白:ゴツゴツメット:HB振り
 地震・吠える・怠ける・ステルスロック

物理受け。
このタイプのカバは欠伸が多い気がしますが、眠らせても後ろから起点にして積むポケモンがラッキーしかいませんし、身代わり怖いので吠えるを採用。
吹き飛ばしでないのは覚えることを忘れていたから。ですが、困ったことは1度もありませんでした。
瞑想して素眠りしたスイクンに出して吠えることが多かったですね。
選出率ぶっちぎりで低いです。もっと信頼してあげるべきでした。

④ファイアロー:陽気:防塵ゴーグル:準速マンダ抜き、Bぶっぱ、残りHP……だったかな
 鬼火・挑発・羽休め・ブレイブバード

物理受け。
かなり強いですね。ゴツメではないので相手へ負担をかけるのが遅いですが、キノガッサに滅法強いです。
こちらに草タイプがおらず、水ロトムにカバにラッキーというパーティなのでガッサはほぼ100%出てきます。
しかし、このアロー1匹で勝てますね。おかげでガッサに苦しむ試合はありませんでした。

⑤ドラミドロ:冷静:突撃チョッキ:HC振り、S最遅ギルガルド-1
 シャドーボール・ドラゴンテール・ヘドロ爆弾・流星群

特殊流し。
ゲンガー、ギルガルドなどのゴーストタイプに対して出すことが多いです。相手のパーティにヤミラミがいる場合必ず出してます。ヤミラミ自体は少なかったですが。
ポリゴン2にも強めですね。まぁポリ2に関してはガルドやラッキーでもいけるんですけど。
ガルドに対して後攻からシャドボを打ち込めるようにしてますが倒せません。なのであまり意味なかったですね。
ドラゴンテールは流星群で倒した後、起点にしようと出てきたポケモンに効きます。使う機会はあまり多くはありませんでしたが、持ってるだけで起点にはされないという安心感があります。
あと、威張られると火力でますw
しかし、パーティ全体で毒守ヒードランがつらいため、テール切って水技でもよかったかなと思います。

⑥ラッキー:臆病:進化の輝石:BS振り
 身代わり・卵産み・小さくなる・地球投げ

特殊受け。
某受けループで有名な人と同じ構成。強いですね。
ゲンガーやギルガルドといったゴーストタイプ対して攻撃手段がありませんが、先に鬼火をいれてしまえば、あとは卵産んでれば勝てます。
逆にいうと、ゴーストタイプに多少無理してでも鬼火をしようとしてしまっている点は良くなかったかもしれません。
滅びゲンガーが怖かったのですが、1度も遭遇しませんでした。


こんな感じです。
ロトムはオボンだけ、ドラミドロは回復手段無しなので受けルとは言えない気がしますが、似てるとは思います。
意識してませんでしたがメガ枠無しです。
最初はカバがメガボスゴドラでしたが、途中で変えました。
メガボスゴの予定だったのとめざ炎厳選だるかったのとでメガフシギバナを採用しませんでしたが、メガボスゴ抜けた後は入れてもよかった気がします。
選出はロトム・ファイアロー・ラッキーがぶっちぎりで多いです。だいたい対応できてたような。できてないからこの結果なんですがね。
ヤミラミがいるとラッキーをドラミドロに変えたり、ランドロスがいるとロトムとアローのどちらかをガルドに変えたり。
カバは回数は少なかったですが、出した試合ではそこそこ活躍していた気がします。

1800乗りたかったですね。
言い訳1:レートに対してガチでやり始めるのが少し遅かったです。
言い訳2:我が家の回線が弱すぎるんですよ。何回回線切れ負けしたことか……。
まぁしゃーなし。

次シーズンのやる気は、今の時点では結構あるので頑張りたいですね~。
あと、1つ考えていることがあるのですが、やる気なくなって消滅する可能性があるので今の時点では何も書きません。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/17(火) 05:19:45|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

プロフィール

かざぶき

Author:かざぶき
ポケモンでいろんなことしたいです。
厳選が楽しい性格。王冠は楽しみを奪う要素でしかないので使う予定はありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (26)
バトレボ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。