FC2ブログ

風吹くままにポケモンしましょ

テキトーにポケモンについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回関東バトレボオフの件

12月26日に開催されたバトレボオフに参加してきたのでソレについて。

当日、まず寝坊したうえに、出かける前にスマブラforのアプデしてたので遅刻しました;
挨拶できませんでした。すみません。

オフ最後にスクリーンでバトレボシングルバトルした人です。よろしくお願いしますw
来てしばらくは後ろの方で点がついてる方のAya.さんとおしゃべりしてました。くるんさんが来たあたりから活動しましたw


3世代とか4thGSとかスマブラとか賑やかでしたがバトレボ63しか戦ってません。パーティ無いで寿司。
で、中堅的なので何戦かした後にガチパを使っておっさんさん、すのーさん、プラスルさんと戦い全勝しました!

でも、たぶんどれも動画化されません。うへへ。

i_rathiosu.gifi_goukazaru.gifi_jibakoiru.gif
i_kabigon.gifi_shawaazu.gifi_donfan.gif(画像はポケ書さんの)
※すべて非乱数産ですので妥協してます(ラティだけ不明ですが)

・ラティオス@珠
寝言・波乗り・サイコシフト・流星群
155-×-99-181-124-178
これだけGTS産です。漁っていたらなんか来ましたw
テンプレではなく何か面白いことをしたかったので寝言サイコシフト。数回しか決まったことない。。。
そもそも催眠受けとしてラティは微妙。
正直使うの下手くそなのであんまり選出しません。でも選出時点で相手に圧力をかけている(はず)。
地面を透かせるのが他にも欲しいですね。


・ゴウカザル@スカーフorタスキ
インファイト・とんぼ返り・ストーンエッジ・オーバーヒート
148-165-83-134-80-157(スカーフ)
インファイト・とんぼ返り・岩石封じ・オーバーヒート
143-150-78-131-81-176(タスキ)
スカーフ個体は最速カイオーガ抜きという謎調整。Sぶっぱした方が絶対いいと思う、でもしない。
タスキは6世代ガブ的な岩封採用。使ったことはない。
めざパ厳選はダルい。

スカーフ猿について:
ゴウカザルは先発で出すことが多いのだが、相手にゴウカザルより速いポケモン(ゲンガー・ライコウなど)を出されると動きづらい。
そこでスカーフを持たせることで上から殴ることができるし、安全にとんぼ返りで逃げることもできる。
竜舞したギャラに対して上からエッジを打つこともできる。
……というのは後から気づいたことで、育成した時点ではスカーフバンギが怖かっただけ。
バンギやヒードランに対してスカーフを警戒せずにぶん殴りにいける。


・ジバコイル@タスキorヨプのみ
電磁浮遊・ミラーコート・10万ボルト・ラスターカノン
151-×-134-195-110-107
C個体値妥協個体。厳選し直せこら。
スカーフ猿の場合はタスキ。タスキミラーコートという1発芸ができる(やったことはない)
そもそもミラーコートを使わないので、催眠跳ね返せるマジックコートの方がまだいいんじゃないか。
いや、めざパ氷が1番ですけど。
パーティ全体でスイクンがツラい気がするので選出画面で圧力をかける(だけ)。
選出率はぶっちぎりで低いけど、出すとそこそこ活躍する。


・カビゴン@オボンのみ
寝言・恩返し・噛み砕く・炎のパンチ
236-178-81-×-162-48
催眠受けで特殊受け。
ゲンガー・メガヤンマには強い、ドータクンにもそこそこ。(クロバとガッサはラティで頑張りたい)
免疫でノイコウにもそこそこ強い。
よくカビゴン受けにくるバンギラスに有効打がない。格闘か地面が欲しいが、催眠受けとしてはこの3つで安定してる気がする。

・シャワーズ@食べ残し
守る・願い事・毒毒・波乗り
237-×-123-130-116-74
物理受けで特殊もそこそこ受けられる。
182ガブの逆鱗が超低乱数2発(ほぼ確3)。残飯があるので砂舞ってても平気。
パーティでギャラが厳しいのでギャラを受けたいが、身代わりされると逆にシぬ。めざ電個体なので毒毒消しはある。
願い事でカビゴンを回復させることもある。


ドンファン@カゴのみ
眠る・地震・ストーンエッジ・氷の礫
197-141-189-×-78-62
物理受け、というかほぼバンギ受け。冷ビは知らない。
もともとこの枠はオオスバメだったが、鉢巻バンギで崩壊することがわかったのでドンファンに。
ガブバンギグロスに強い。砂ダメも受けないし。
礫でガブを2発で倒したいけど、ほぼ3発。


全体的に遅いのが多いので弱点は多いと思います。


中堅の方は書かないですよ、気合溜めキングドラとか使いました(負けました)。


《おっさんさん戦》
ゴウカザル:ルカリオ対面
インファイト:ルカリオ→スイクン
ゴウカザル→カビゴン:ハイドロポンプ
炎のパンチ:スイクン→ルカリオ
……あとはなんやかんやで勝ち

《すのーさん戦》
ゴウカザル:メガヤンマ
オーバーヒート:守る
オーバーヒート:メガヤンマ→ガブリアス
ゴウカザル→ドンファン:地震
地震(?):ガブリアス→ドータクン
この辺から覚えてない。カビゴンがドータの催眠避けて炎パンするけど爆破で相打ち。
ヤンマの催眠を避けてドンファンのエッジ。
ガブをドンファンで倒す、みたいな感じ。

《プラスルさん戦》
ジバコイル:バンギラス
ラスターカノン:けたぐり
ジバコイル→ドンファン:けたぐり(?)
地震:バンギラス→ゲンガー
ドンファン→カビゴン:催眠外れる(?)
噛み砕く:ゲンガー→ガブリアス(?)
覚えてない。
カビゴンとドンファンでサイクル。
カビゴンがゲンガーの気合玉で倒されるが、珠と砂ダメが入っていたので礫で倒してバンギを地震で倒して勝ち。
催眠避けまくった^^


今(だけ)4世代育成モチベあるので色々育成して次に備えたいなー。

スポンサーサイト
  1. 2015/12/28(月) 22:35:27|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<【ポケモン超不思議のダンジョン】ルチャブルでクリア記念の雑記【聖なる跡地】 | ホーム | 【バトレボ杯】3位ですよ! 3位! パーティ紹介とかいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かざぶき

Author:かざぶき
ポケモンでいろんなことしたいです。
厳選が楽しい性格。王冠は楽しみを奪う要素でしかないので使う予定はありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (27)
バトレボ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。