風吹くままにポケモンしましょ

テキトーにポケモンについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルマッチ①【トリパールル】

データ2の方の紹介を。

使用ポケモンはコイル・ペロッパフ・ヨマワル・テッシード・ニューラ・パールル。


11勝4敗→18勝12敗→29勝16敗。 2日目がひどいひどいw
レートは覚えてませんが「1650のったな~」とは思った気がします。1700はのった覚えがありません。


【全体】

ポケモン性格特性技1技2技3技4持ち物
コイルひかえめがんじょうボルトチェンジマジックコートラスターカノン10まんボルトイバンのみ
ペロッパフようきかるわざどろぼうじゃれつくはらだいこマジックコートきのみジュース
ヨマワルなまいきおみとおしのろいおきみやげかなしばりトリックルームメンタルハーブ
テッシードわんぱくてつのトゲでんじはタネばくだんアイアンヘッドステルスロックゴツゴツメット
ニューラようきせいしんりょくみがわりねこだましつららおとしはたきおとすいのちのたま
パールルれいせいシェルアーマーなみのりめざめるパワーれいとうビームあやしいひかりしんかいのキバ

【個別】

コイルひかえめがんじょう性別不明イバンのみ
22-×-14-20-12-9ボルトチェンジマジックコートラスターカノン10まんボルト

S妥協個体、というかミラクル産。選出率はかなり低めではあったが強い。
イバンのみは1度しか発動しなかった。がんじょうと一緒に潰されるか、はたかれる。せんせいのツメの方がいい。
ボルチェンは1度も使わなかった。ねこだま回避のまもるの方がいい。めざ炎はだるい。

ペロッパフようきかるわざきのみジュース
24-12-14-×-13-15どろぼうじゃれつくはらだいこマジックコート

ツイッターとかで噂になるまで知らなかった強ポケ。知れてよかった強かった。
コットン瞑想ドレインキッス型の方が私の性格には合っていた気がする。
どろぼうで持ち物奪うとかるわざが消滅するのは忘れていた。とはいえ他に技無い。
マジックコートはほとんど使わなかったけど、他に秘密の力と空元気しか無い感じなのでまぁマジコでもいいかと。
ヤミカラスの電磁波威張るを跳ね返せるのは強い。跳ね返してもまたくらうけど。

ヨマワルなまいきおみとおしメンタルハーブ
21-×-17-×-19-6のろいおきみやげかなしばりトリックルーム

トリル始動要員。挑発をバシバシ打たれると思っていたのでメンタルハーブ。だが現実は1度発動したのみ。タスキでよかった。
かなしばりは使わなかったのでみちづれでいい。または、かげうち。
第1戦目の先発で出したら、相手はのんきのおこうストライクでした。その次はするどいツメストライクでした。
おみとおしは便利。浮遊で妥協しなくてよかった。

テッシードわんぱくてつのトゲゴツゴツメット
24-11-19-×-16-7でんじはアイアンヘッドタネばくだんステルスロック

ステロ撒き。物理が多い大会なので、トゲで相手の先発のタスキも潰せる。
まひるみも優秀。
なんとなくゴツメにしましたが、特に意味はなかった。せんせいのツメ、ラム、オッカでいい。レンブもありかも。

ニューラようきせいしんりょくいのちのたま
22-19-12-×-14-23みがわりねこだましつららおとしはたきおとす

強い。
リトルにおいてのメガガルーラと言われてるとか何とか。
ただ、ニューラの何が強いって、ねこだまし+はたきorつらら(冷P)でだいたい倒せるってこと。
逆にいえば、ねこだましさえ防げばそんなでもないと思う、つまり、まもる。
メガガルーラは対策必須でありながら、攻撃だけでなく耐久も高いことや、型が豊富なこと、弱点が少ないこと、特性が強いこと、などで対策しきれないが、ニューラは対策できる。
なので、多くのポケモン、少なくとも頑丈やタスキ持ちはまもる所持が普通だろう、と。
そこで、ねこだまし読みまもる読みのみがわりを決めてやろうと思っていた。
正直、ニューラのねこだましなんか対策されまくっていて決まらないだろうと思っていたので、もう覚えさせなくてもいいかとまで思っていた。

でも、考えすぎかもしれないと残した。そしたら普通に決まった。みがわりは2回くらいしか使ってない。

タスキニューラならローキックはありだと思う。ただ、別に格闘技は必要ないと私は判断した。
同族勝負になったとして、こちらは珠持ちなので、相手がスカーフかもとすると勝てる確率は50%以下。
そこで、運よく先制取れても、ねぇ。まぁ勝ちに拘るならそんなもんかもしれませんけど。
私的には、ニューラでニューラを同速勝負に勝って倒すという状況になった時点で、負け、というかプレイングがダメだな、と。

グロパンは分からない。強いという話は聞く。

ニューラでニューラにねこだましをしてはいけません(1回した)

パールルれいせいシェルアーマーしんかいのキバ
23-×-15-18-12-7なみのりめざめるパワー(電)れいとうビームあやしいひかり

トリル下エース。だいたい1撃。
「あ、こいつ倒せねぇ」ってやつには混乱させて運ゲーの開始。ただ、ねこだま回避のまもるでもいい気がする。
持ち物あっての火力なので、はたかれると微妙。耐久はある方。



と、そんな感じで。

選出は、
テッシード・ペロッパフ・何か
ヨマワル・パールル・何か
が多い。
トリパにニューラ入れても、ねこだましで1ターン潰せるのでなんとかなったり、テッシードで麻痺→パールルでざばぁ、ということも。


ではまた明日、もう1個のデータの方書きます、きっと。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/25(月) 22:10:31|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<リトルマッチ②【トリックズモー】 | ホーム | リトルマッチの感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かざぶき

Author:かざぶき
ポケモンでいろんなことしたいです。
厳選が楽しい性格。王冠は楽しみを奪う要素でしかないので使う予定はありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (26)
バトレボ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。