FC2ブログ

風吹くままにポケモンしましょ

テキトーにポケモンについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【STOK杯W】レックウザ統一で参戦した記事

8月15日にカビ丸さんのコミュニティにて開かれた「種族統一大会STOK杯W」に参加してきました。
種族統一のダブルバトルの大会です。細かいルールはこちらで

そしてこの大会は 禁 止 伝 説 の参加ができます!

ですので、私が使うポケモンは――

レ ッ ク ウ ザ ! 

です。記事タイトルで分かってますねハイ。
ちなみに某店で配信されていた色違いの黒いレックウザです。
頑張って34体も厳選したんですけど、(イカに時間を使いすぎて)2体育成しただけです。
1戦ごとに個体変更可能ですけど、してません。技は1回変えました。

通常のポケモンの場合は4体選出なのですが、特別ルールで、レックウザは2体しか選出できません。
今回はダブルバトルなので、交換できません。
また、持ち物は1体しか持たせられません。

そして、ここで

皆さんに言っておきたいことがあります!

いいですか、2体のレックウザが横に並ぶわけです。
片方はまぁメガシンカさせますよね。横に通常のレックウザがいる。

ここで大事なのは――

エ ア ロ ッ ク > デ ル タ ス ト リ ー ム

です。おいメガレックウザしっかりしろ。

つまりですね、メガレックウザとレックウザが横に並んでる状態で、相手からふぶきで攻撃されたとします。

2体とも氷4倍です(にっこり

もうね、通常レックウザはさっさと倒れてくれ、という感じで。
このことに気づいたのは大会が始まる30分前くらいですw
他にも気づいてない人いたっぽいので、お知らせしておきます。


では、使った個体が2体しかいないので、その紹介です。

レックウザしんちょう30-24-31-19-31-31H252D252B4性別不明
持ち物なしおいかぜじしんいわなだれフリーフォール

今気づきました。Hの個体値30じゃねーか!w

レックウザいじっぱり31-31-31-29-29-29H164A206B100D20S84性別不明
じゃくてんほけんまもるしんそくりゅうのまい(いわなだれ)ガリョウテンセイ

上記のように努力値振る予定だったんですけど、よく見たら(見なくても)510越えてるんですよね。
結果としてよく分からない振り方になってます。

放送中に「メガ時S167です」って言ってましたけど、全然違います。すみません。

初戦はりゅうのまいです。2戦目以降いわなだれにしました。いい変更だったかは微妙です。


では、対戦について。
1回戦目。

V.S.アブソル 勝利
主催者です。
相手のふぶきを避けて、おいかぜして、しんそく連打しました。ざっくりいえば、そんな試合です。
アブソルのふぶきで死にかけました。持ち物分からないですけど。
正直負けると思ってましたw
とりあえずしんそくのPP増やしたんですけど正解でした。最後の1回で勝ちました。
ほろびのうたはあえて使用しなかったみたいです。使われたら、まぁ負けるんじゃないですか?w


2回戦目。

V.S.グレイシア 敗北
まー無理でしょ~www
HD特化? ダブルダメージ?
1ターン目で吹雪で通常レックウザが倒れます。メガは守りました。

これで、デルタストリームが発動します!!

ここからふぶきを耐えて(残りHP10くらい)弱点保険発動のいわなだれを連打。
こおりのつぶて持ちは1体しかいなかったので、その個体はしんそくで倒す(もう1体のふぶきは避ける)。
いわなだれが急所に当たる! 両方ひるませる! グレイシアをさらに2体倒す!
そして……スカーフグレイシアで負け。


3回戦目

V.S.カメックス 敗北
いや、なんか、あんまり書くこともないです。すみません。
1体も倒せませんでした。10まんボルトとか覚えさせたレックウザ今度は用意しておきます。
そもそも、いわなだれ連打の運ゲーにした時点で無理だったんですけど。
いわなだれをりゅうのまいに戻そうかと思ったんですけどもね(ハートのうろこがもったいなかった)
メガカメックスがりゅうのはどうしてきたんですけど、通常レックウザが生きているときはれいとうビームの方が威力出ますのですの


では、後語り

確かに、グラードンとカイオーガはゲンシカイキが横に並ぶとカイキしてない方も強化されます!
グラードンとゲンシグラードンが並ぶとやばい気はします!
でも!
レックウザとメガレックウザは横に並べても強くないどころか、メガレックウザが弱くなります!

面白かったです。他の個体も育成しておきます。
ではノシ
スポンサーサイト
  1. 2015/08/15(土) 16:00:23|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<2015年夏、レンタル杯の件 | ホーム | 第2回バトレボドラフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かざぶき

Author:かざぶき
ポケモンでいろんなことしたいです。
厳選が楽しい性格。王冠は楽しみを奪う要素でしかないので使う予定はありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (27)
バトレボ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。